2020.11.24
メニュー
GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ出店しました
10月31日、11月1日に開催された「にぎわいマルシェ」に初出店しました!
そして、この日、ゆめママキッチンの運営母体でもある「ゆめサポママ@ながの」が中心となって組んだプロジェクト「ゆめサポマルシェ」の移動販売車のデビューもしました!
このプロジェクトは、ゆめサポママ@ながのに関わるママたちが共同で出店するなど、ママたちから元気を発信するために立ち上がりました。また、ママたちが子育てをしながら自分のやりたいことに一歩を踏み出すきっかけ作りにもなればいいなと思っています。
今回のマルシェ出店でも、1日目と2日目は違うメンバーが出店。
1日目は、「温熱ハーブボール販売」、「ハーバリウム販売」の2人と、ゆめママキッチンのお弁当やお惣菜。
2日目は、「絵本読み聞かせ」「石けん作りワークショップ」「おむつケーキ販売」、そしてゆめママキッチンのお弁当やお惣菜。
こんな風にチームで出店できるのも、心強いです♪
イトーヨーカドー閉店後、日常的な買い物に困るこのあたりにお住まいの方のため、また街の活性化のためにとスタートした「にぎわいマルシェ」。主催者の方達のご苦労に頭が下がるばかりです。冬の間も開催するそうです。私たちも、また出店を検討したいなと思います。
コロナで制限がある日常とはいえ、まちが活気づくっていいですね。ソーシャルディスタンスを保ちながら、いろいろやっていきたいなと思った二日間でした!
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました(^ ^)